ぺねろぐ

建売を買うサラリーマン

ブログ開設!

こんにちは、ぺねと申します。
都内在住のしがないサラリーマンです。
初めてのブログ開設という事で右も左も分かりませんが、そこはGoogle先生の力添えでなんとか……。

 

早速ですがこのブログは「年収約400万のサラリーマンが戸建てを購入する」事をほぼリアルタイムで更新していくものです。

 

 

家探しを始めたのが2021年の11月。

きっかけは第1子の誕生です。

7月に生まれたのですが、今住んでいる2DKの賃貸マンションではいずれ間違いなく手狭になってしまう…。どうしたら……そうか!

という勢いです。

 

それから2ヶ月が経過し、2022年1月現在は住宅ローンの仮審査が通った所まで来ております。

パワービルダー系建売物件ですが、夫婦2人とも満足できる物件を見つけることが出来ました。

 

戸建てを買うなんて経験は初めてですし、これからどうなるかは全く分かっておりません。

手続きやかかる費用など考えなければならない事が多いので、半分自分の備忘録的なブログとなっております。

同じような境遇の方もいらっしゃるかと思いますので、こんなブログを見に来てくれる人が少しでも有益な情報を得られるようにしたいです。どうせ書くならね。

 

というわけでちょっとずつ更新していけたらと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。